荻窪の【女性専用】整体・タイ古式マッサージは「整体サロン ディアン」へ

店舗詳細

店舗名 整体サロン ディアン
代表 南 智子
住所 〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-29-11 プラザいなば307
交通 荻窪駅(荻窪駅南口より徒歩2分)
電話番号 03-6279-9368
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

アクセス

〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-29-11 プラザいなば307
Tel 03-6279-9368

プロフィール

ごあいさつ

ハーブとアロマテラピーとの出会い

profile幼いころから草木が好きだったのですが、小学校上学年の頃、ハーブと言うものを知り、香りだけでなくその効能にとても興味を持ったのが始まりでしょうか。
趣味としてハーブを集めたり、ポプリを作ったりしていました。

20代前半に無理な仕事で自律神経系がおかしくなり、ずっと微熱が続いたため体力が持たずに会社を退職した数ヵ月後、アロマテラピーとの出会いがありました。
精油が自律神経系にも効果があることを知り、すぐにアロマテラピーが本格的に学べるスクールを探して通い始めました。

まだ当時はアロマという言葉さえほとんど知られていませんでした。スクールの全コース終了後も、ハーブやアロマテラピーを通信教育やその他学校で学び続けました。

ひどい腰痛に悩まされたことで、整体に興味を持ちました

30代前半に座っていられない程のひどい腰痛になった際に「この痛みはアロマのマッサージ等では解消できない!」と痛感し、どうすれば治るかと模索した時から整体に興味を持ち、数年後に整体の学校に通い始めました。「整体ってすごい!」と自分自身で実感したのは、海外旅行中のことでした。

足場の悪い遺跡を長時間歩きまわった結果、腰が痛くなり、まともに歩くことができなくなったのです。一度悪くした腰は、やはり日常的な癖などもあり、傷めやすいです。数歩歩いては休み、数歩歩いては休み。真っ直ぐに歩けずに、ひよこのようなよちよち歩きがやっとの状態でした。一人旅でツアーでもなく、地元のバスを使って移動していたので、遺跡の真ん中で気軽に助けを呼べる状況でもありません。例えその日はホテルに戻れても、まだ日程も半分残っているのに帰国まで観光もできずにホテルで安静にしているしかないのかと半分諦めかけましたが、駄目もとで習った整体をその場で試してみました。
痛みの原因となっている場所が幸いにも手が回る所だったのでできたことですが。

すると、なんと。自分でも驚いたことに、普通に真っ直ぐ歩けるようになり、違和感は残るものの痛みもなくなりました。お陰でその日もそのまま観光を続けることができ、それどころか翌日はなんと、トレッキングまでできてしまいました。本当はもう少し安静にするべきなのですが、どうしても見たい遺跡が山の中腹にあったのでつい・・・調子に乗って足場の悪い中、頂上の城壁跡までたどり着くことができました。前日は歩くのも辛かったのが嘘のような回復具合でした。夜は念入りに手が届く範囲でセルフマッサージを行い、無事に予定した行程をクリアして帰国することができました。<身を持って整体への感謝と効果を実感した出来事でした。

整体+ストレッチ:ヨガ、タイ古式マッサージの融合の可能性

整体を学ぶ中、ストレッチの有効性を実感し、ついでに以前から興味のあったヨガもやり始めました。毎日ヨガを行っていると、長年の肩こりや腰痛も緩和してきたのがはっきりと分かりました。そしてもっと知識を深めるためにインストラクター講座を受講するに至りました。

更にヨガを深めるべく調べていた所、タイ古式マッサージに辿りつくや否や、あれよあれよと本場タイへマッサージの勉強に旅立ち、その勢いのまま、帰国後はセラピストとして施術に携わることとなりました。

しかし雇われではできることは限られています。

同じように悩む女性のお手伝いがしたい

当時の私と同じように体の痛みや悩みがある方の力になりたいと思い、サロンをオープンいたしました。
体の調子が悪いと、旅行や遊びはもちろん、日常生活も楽しめなくなってしまいます。一人で抱え込んだりそのまま堪えるのではなく、お気軽にご相談ください。健康な状態へ戻し、また健康を維持するお手伝いをさせていただきたいと思います。

資格

荻窪の【女性のため】の整体・タイ古式マッサージはディアン PAGETOP